富士山を見に鋸山へ

富士山を見に鋸山へ

天気が良さげでしたので、千葉県の鋸山から富士山を見ようと思い、鋸山までドライブに行ってきました。

山麓から山頂までは往復930円のロープウェイを使いました。  この切符、厚みも0.7mm程あるしハサミを入れるタイプです。 なんか昔の切符のよう。
IMG_3133

山頂駅からすぐのところに展望台や鋸山の山頂があります。
鋸山山頂

目的の富士山鑑賞です。 右側の陸地は三浦半島。 中央に富士山が見えている筈なのですが、雲に阻まれてよく見えません。 まあなんとなく面影はありますけれども。  がっかり。
鋸山 からの 富士山 雲で見えません

山頂付近のネコ達。 人に慣れているせいか、人が近くにきても全く気にならない様子。
鋸山山頂付近 の 猫
鋸山山頂付近 の 猫

富士山をはっきり見ることはできませんでしたが、天気もまあまあよかったので多くの方が山頂に来ていました。


関連記事
千葉の鋸山に行って地獄のぞきと大仏を見てきました

ドライブカテゴリの最新記事