「マイク入力付きDACヘッドホンアンプ [K-108CS]」 買いました

「マイク入力付きDACヘッドホンアンプ [K-108CS]」 買いました

aitendoでDACヘッドホンアンプを買いました。
マイク入力付きDACヘッドホンアンプ [K-108CS] の キット
購入したのは「 マイク入力付きDACヘッドホンアンプ [K-108CS]」。 名前に「キット」と入っていませんが間違いなくキットです。 値段が999円(税抜き)とリーズナブルだったのでついつい買ってしまいました。

USB接続でマイク入力とヘッドフォン出力がついています。 しかもaitendoでは珍しく(失礼かな?)印刷済みのちゃんとしたケース付き。

実のところaitendoオリジナルではなさそうで、どこかのの組み立て前の製品なのかなと勘ぐってしまいます。 基板とパネルにはOrchid
audioと印刷があります。 もちろん本当のことはわかりませんけど。 とにかく見た目も割りと良さげで値段もリーズナブルなことは確かです。

部品配置は基板にシルク印刷が全部ついているようですので問題ないのですが、ICがピンピッチ0.5mmのQFPなので多少苦労するかもしれません。 ところでこのIC、ご覧のとおりそのまま袋に個装されていましたがピン曲がりは一切ありませんでした。 微妙にチャレンジャーな感じがしますが問題は起きていないのでOKかな。

完成したらどんな音がでるんだろう・・・

関連記事
「 マイク入力付きDACヘッドホンアンプ [K-108CS]」 買いました
「 マイク入力付きDACヘッドホンアンプ [K-108CS]」 まずIC(CM108)だけ取り付け
「 マイク入力付きDACヘッドホンアンプ [K-108CS]」 不具合?などなど
「 マイク入力付きDACヘッドホンアンプ [K-108CS]」 完成

K-108CSカテゴリの最新記事