ヘッドホン Pioneer SE-MJ542 買いました

ヘッドホン Pioneer SE-MJ542 買いました

ヘッドホン SE-MJ542-R を購入しました。実は先月からオンライン英会話を続けています。
デスクトップPCを利用していて、そのモニタ・ディスプレイのスピーカーで音を鳴らしていたのですが、音を多少大きくすると音が割れたりして聞きづらいのでヘッドホンを購入することにしました。
ヘッドホン Pioneer SE-MJ542-Rを購入
ヘッドホン Pioneer SE-MJ542-Rを購入
耳に当たる部分は90度回転するようになっています。

購入にあたっては音楽鑑賞にも満足できそう、見た目が良さげ、軽い、コードは一箇所から出てる、高くないってことを考慮して決めました。

実際にオンライン英会話のレッスンに使用してみると、今までとは桁違いに聞き取りがしやすくなりました。オンライン英会話のレッスンは多いときは3コマ(25分 X 3)とかを連続して受講するのですけれども、このヘッドホンは126gと軽く首が疲れてしまうことが無いです。コードの左側だけから出てるので自分の前に垂れることもなく邪魔になりません。ちなみに写真でわかるようにこのコードは着脱式になっています。

オンライン英会話ならヘッドセットじゃないの?
と思われた方もいるかもしれませんが、マイクはPC用のUSBマイクをづっと使っているので大丈夫です。

音楽も聞いてみました。
オーディオアンプのヘッドホン端子につないだり、ウォークマンにつないだりしてみましたが、
3,000円弱とは思えないほどいい音でなってくれます。特に低音(重低音)がいい感じで再生されます。もちろん高音もきちんと再生されます。これは素晴らしい!
再生周波数帯域が9Hz~30,000Hzという仕様だったので低音側の再生は割りと期待はしていました。期待どおりでよかったです。

ところでヘッドホンもエージングが必要だったのか、使用しているうちにだんだんキレのいい感じの音に変わっていくように思えます。

大満足のヘッドホンSE-MJ542-R でした。

関連記事
回数無制限に釣られて「オンライン英会話のネイティブキャンプ」 を受講してみました
「オンライン英会話のネイティブキャンプ」 無料トライアルで回数無制限受講中です
英会話ネイティブキャンプ 7日間無料の体験レッスンで継続を決めました
英会話学習、徹底的に繰り返すには回数無制限のネイティブキャンプが最強かな
英会話を1日に2回、3回、それ以上、回数無制限でオンラインで受講中
自宅で留学気分?月定額で無制限受講のオンライン英会話続けています

外国語カテゴリの最新記事