遊覧船とロープウェイから浜名湖を眺めてきました。

遊覧船とロープウェイから浜名湖を眺めてきました。

電車で浜名湖観光に行ってきました。 遊覧船やロープウェイにも乗りました。展望台からは浜名湖を一望できてなかなか充実した観光になりました。

最寄り駅のJR浜松駅に到着です。改札を出て右に進みます。 駅から出たところです。
有名なキャラクターなのでしょうか?
浜松駅前

左側少し奥に進むとバス停への地下道入口があります。
浜松駅バスのりば地下道

地下道を抜けて地上にでると案内板があります。色分けされていてわかりやすいです。
しかも、よくあるバスロータリーとは内と外が逆な感じです。人が円の内側なので、バス停まで大きく外周を回る必要がないので便利ですね。
浜松駅バス案内板

「浜名湖パルパル」に向かうので、1番のバス停に移動します。浜名湖パルパルは遊園地で、ロープウェイもそこにあります。
遠鉄バス 浜松駅バス停留所

バス停には路線図と料金表がありました。これもわかりやすい。浜名湖パルパルまでは610円。
ICカードは、「ナイスパス」だけ利用できます。スイカとかイコカは使えません。
浜松駅 遠鉄バス 路線図

45分位乗車すると浜名湖パルパルに到着です。
すぐ前方に帰りのバス停があるので時刻を確認しておきました。
浜名湖パルパルバス停

ロープウェイを目指して浜名湖パルパルに向かいます。予定ではロープウェイだけ乗ろうと思っていたのですが、遊覧船の看板を発見。しかも待ち時間がほとんどなしだったので予定を変更し遊覧船に乗ってみました。1,100円。
浜名湖遊覧船

浜名湖遊覧船 のりば

遊覧船です。
浜名湖遊覧船

シートの座り心地は悪くないですね。救命胴衣もシート下に装備されています。
遊覧中は船長さんがいろいろと説明してくれます。
浜名湖遊覧船

湖ですが結構ゆれました。 30分間なので湖の奥の方までいってくれます。赤い東名高速道の橋の向こう側まで行きました。

遊覧中の写真をほとんど撮っていませんでしたが、その赤い橋だけ。
東名浜名湖橋

次はロープウェイです。
かんざんじロープウェイ

料金は往復で820円。 どんどん登っていきます。
かんざんじロープウェイ

さらにどんどん登っていきます。
かんざんじロープウェイ

着きました。降りてから写しています。
かんざんじロープウェイ

展望台に向かいます。 展望台にどっかで見たような・・・「真実の口」
浜名湖 真実の口

展望台からの眺めです。 この展望台からは360度眺めることができます。
浜名湖 展望台 眺め

左1/3位のところに見えるのが東名高速道路の赤い橋
浜名湖 展望台 眺め

浜名湖 展望台 眺め

実はこの展望台の建物にはオルゴール館があるのですが、今回は時間的な都合で見送りました。

初めての浜名湖でしたが、想像していたよりかなり大きいですね。景色も良かったです。

せっかく浜松に来たので「うな重」も食べたかったのですが時間がなく、今回はお預けになってしまいました。

電車でお出かけカテゴリの最新記事