究極の個人旅行ガイド本 バックパッカーズ読本 最新版 買いました。

究極の個人旅行ガイド本 バックパッカーズ読本 最新版 買いました。

個人旅行ガイド書籍のバックパッカーズ読本の最新版を買いました。2017年7月に発行されたばかりの本です。写真は外カバーの裏表紙側も見えるように外カバーを広げて撮りました。カバーの下に写っているオレンジっぽいのは本の本体です。
究極の個人旅行ガイド本 バックパッカーズ読本 978-4-575-31280-5
タイトルがバックパッカーズ読本となっていますが、究極の個人旅行ガイドというだけあってバックパッカーにかぎらず普通の個人旅行(パックツアーを使わない個人旅行)にも役立つ内容がたくさん詰まっています。

実は自分の場合には海外旅行と言えば一人旅が多く、多くの情報がまとめられているこのような本はとても役立ちます。旅慣れていても既に得ている知識と比較、再確認することもできますし、個人旅行は初めてな方が基本的な情報を頭にインプットするにもおすすめできます。

入出国に始まり、宿、お金、交通手段、保険、ビザ、トラブル、それ以外のことなどに関する情報が本当によく網羅されています。

最近は特に海外で物騒なことがたびたび発生しているので、旅行に関する知識の再確認はそういう意味でも必要なことかなと思っています。

この本よい本だと思いますよ!

書籍(本)カテゴリの最新記事