Firefoxがupdateされたら爆速になった! Firefox Quantum

Firefoxがupdateされたら爆速になった! Firefox Quantum

長年ウェブブラウザはFirefoxを使用しています。 最近はなんか重たいなあと思っていて、そろそろ他に乗り換えようかと思っていたのです。 ところが。今日自分のPCのFirefoxがUpdateされていて、使ってみると、めちゃくちゃ速くなっていてビックリです。

バージョンは57.0(64ビット) Firefox Quantumという名前のようです。 Quantumと聞くと昔昔のHDDのメーカーを思い出します。アクセスのたびに独特の結構大きな音がするやつでした。 確か270MBとかの数百MBの時代だったと思います。 結構使っていました。 すみません、なんか話がそれてしまいました。

このFirefox Quantum、体感で数倍以上高速な気がします。 盛っていません。 本当に速いんです。

正直なところウェブブラウザはFirefoxでなければならないということは無いのですが、もう何年も使ってきているので自分としては安心感があります。 不満だった速度が大幅に改善されてまだまだFirefoxを使い続けられそうです。

 

PCカテゴリの最新記事