ダイソー(100均)のシャワーホルダー用タオル掛けとレバー式吸盤シャワーホルダー 買いました

ダイソー(100均)のシャワーホルダー用タオル掛けとレバー式吸盤シャワーホルダー 買いました

前回購入したレバー式吸盤小物ラックがなかなか良い感じなので、同じくレバー式吸盤のシャワーホルダーとシャワーホルダー用タオル掛けを購入しました。 吸盤で取り付けるタオル掛けが良かったのですが見つけることができず、2つを組み合わせてみることにしました。 最終的にはうまく合せ技で吸盤式のタオル掛けとして使えるようになったのですが、少し細工が必要でした。

購入したシャワーホルダー用タオル掛け

ダイソー(100均)のシャワーホルダー用タオル掛け

レバー式吸盤シャワーホルダー

ダイソー(100均)のレバー式吸盤シャワーホルダー

これら2つを組み合わせて吸盤式タオル掛けに

となるはずだったのですが、ガーン、きつくてうまくはまりません。 なんでこうなるの?
ダイソー(100均)のレバー式吸盤シャワーホルダーにシャワーホルダー用タオル掛けが入らない

ちょっと強引に押し込んでみる

第一関門は突破するものの結局奥までははまらず・・・ でもゴミになってしまうのはイヤなので諦めるわけにはいきません。
強引に押し込んでみてもダイソー(100均)のレバー式吸盤シャワーホルダーにシャワーホルダー用タオル掛けが入らない

シャワーホルダーのスペーサーを外す

シャワーホルダーには半透明のスペーサーのようなものが取付られています。 このスペーサーを取り去ってしまえば細くなるのでうまくいきそうです。 カッターで切って取り去ってしまいました。 右側になるのは取り外したスペーサー。
ダイソー(100均)のシャワーホルダー用タオル掛けから半透明のスペーサーを取り去る

再度合せ技で吸盤式タオル掛けが完成

多少緩めですがうまくいきました。この状態で吸盤を壁面に押し付けて、タオル掛け部分が床と水平になる方向に倒すと吸盤が強力に貼り付きます。
ダイソー(100均)のシャワーホルダー用タオル掛けとレバー式吸盤シャワーホルダーで吸盤式タオル掛けが完成

浴室の壁面に取付

予定通り吸盤取付のタオル掛けを浴室壁面に取り付けることができました。

吸盤取付のタオル掛けを浴室壁面に取り付け

最後に一言

どちらもダイソーだし、想定しているシャワーの径は同じだと思っていましたがそうではありませんでした。 一般的なシャワーホルダーとこのレバー式吸盤シャワーホルダーの径は違うのかもしれません。 とにかく予定通り吸盤式シャワーホルダーとして使えるようになり良かったです。

100均カテゴリの最新記事