ネコポス測定定規をゲットしました

ネコポス測定定規をゲットしました

ネコポスを送る時に厚みが規定ギリギリだと本当に大丈夫かどうか不安になってしまいますが、この測定定規があれば窓口でネコポスを依頼するときにドキドキすることもなくなります。

ゲットしたネコポス測定定規

ヤマト運輸に定規がほしいことを伝えたらゲットできました。

ネコポスで送りたい荷物をこの枠の中に通してみるだけです。 サクッと通ればOK。 通っても引っかかりがあるようだと駄目ですね(人によっては許してくれることもあるかも)。
ネコポス測定定規

裏面はこんな感じです

注意書きがかかれています。
ネコポス測定定規の裏面

右下の注意書き部分を拡大

もらったと思っていましたが、貸与だったんです。返してほしいと言われることはまず無いでしょうけれど。転売などはもちろん駄目ですね。
ネコポス測定定規の注意書き

郵便局のゆうパケットやスマートレターの定規は?

ヤマトのネコポスに似たものに、郵便局のゆうパケットとかスマートレターがあります。 郵便局にも測定定規がほしいことを伝えましたが、こちらはゲットできませんでした。 郵便局は測定定規はくれないようです。

マルチに対応できるものはない?

有料でもよければ各種の厚さに対応した測定定規が売られていますね。 頻繁に発送するのなら有効だと思います。

お助けグッズカテゴリの最新記事