期間限定のカルビーポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味 を発見、食べました

期間限定のカルビーポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味 を発見、食べました

カルビー ポテトチップス ギザギザ 梅塩こんぶ味がスーパーに売られているのを発見。  先日の贅沢ショコラ アーモンド味 の発見に続き、これも期間限定だったのでやはり買ってしまいました。 

2種類のパッケージのものが置いてありましたが、購入したのは写真のものです。他に全体にピンクな感じのパッケージのものもありました。
カルビー ポテトチップス ギザギザ 梅塩こんぶ味

追記 2018.2.10
別パッケージのものも買ってしまいましたので追加しておきます。
カルビー ポテトチップス ギザギザ 梅塩こんぶ味

いつの間に発売されていたの?

カルビーのホームページによると今年(2018年)の1月15日に発売されていたようです。パッケージでは期間限定と書かれていますが、ホームページではいつまで続くのかは書かれていませんね(2018.2.5現在)。 短期で終了ということもあるかもしれません。

普段行っているスーパーでは発見できていなかったので、どこでも売られているというものではないのかもしれません。

特徴は?

「梅の風味豊かな甘酸っぱさ & 塩味を、塩昆布の旨味と風味が包み込む、まろやかで優しく食べやすい梅味の厚切りポテトチップスです。」 とのことです。(カルビーのホームページの記載から引用)

開けてみました

またまた袋から出さずに撮影しました。 この方が食べやすいので。 梅と塩と昆布のコンビネーションが絶妙にポテトチップスに合っています!めちゃくちゃ美味しいです。 厚切りのギザギザというのもいいですね。 あっという間に一気に食べ終えてしまいました。
カルビー ポテトチップス ギザギザ 梅塩こんぶ味 中身

というわけで

ポテトチップスが好きな方にはとってもオススメです。 家の近くに売られていなければアマゾンでもゲットできるようですよ。

お菓子カテゴリの最新記事