ダイソー(100均)の日本製3月始まりスケジュール手帳B6 64ページ 買いました

ダイソー(100均)の日本製3月始まりスケジュール手帳B6 64ページ 買いました

スケジュール帳が欲しくなりダイソーへ。ちょうど良さげなものがありましたのでゲットしました。2018年3月始まりの日本製です。サイズもB6ということで大き過ぎず小さすぎず良い感じです。

購入したのはコレ

表紙にビニールのカバーがついているのもグッドですね。厚さはおよそ3mmです。左側のピンクの帯は簡単に外せます。
日本製3月始まりスケジュール手帳B6 64ページ 帯あり

表紙の帯を外すとこんな感じ

スッキリしたデザインですし、そんなに安っぽさは感じないと思います(そう感じるのは私だけ?)。
日本製3月始まりスケジュール手帳B6 64ページ 帯なし

肝心のスケジュールページ

月曜始まりです。実は日曜始まりが欲しかったのですがありませんでした。この点は今回は妥協します。B6サイズなので色々書いてもスペースが十分な感じです。
日本製3月始まりスケジュール手帳B6 64ページ スケジュールページ

ノート欄

通常の罫線だけがあるタイプです。

日本製3月始まりスケジュール手帳B6 64ページ ノートページ

その他

日本地図、年齢早見表、自分の個人情報メモ、などのページもあります。自分としては日曜始まりではないところが残念なのですが、世の流れなのでしょうか。全体的には大きさも手頃、厚みも手頃、見た目も満足です。

あと、デザイン違いのものとして、表紙のブルーの部分が薄いピンク色のものもありました。

100均カテゴリの最新記事