「ニッパー」買いました (HOZAN N-31)

「ニッパー」買いました (HOZAN N-31)

今まで使っていたニッパーの先端部の切れ味が悪くなってしまい、とっても不便なので新しいものを購入しました。

いろいろなメーカのものを見てはみたものの、見た目では良し悪しはわからず、結局ずっと使っているHOZANのミニチュアニッパーを購入。 他のメーカのものを常用したことがないので比較はできませんが、「HOZANは間違いない」と信じています。 いままで使っていたものと同じ型番なのですが、柄の部分が黒から青に変わっていました。

ちょっとお試しで何本か抵抗器のリードを切ってみました。
バネの戻りの強さ、手に持った感触、切れ味、全てにおいていい感じです!  新品だから当たり前か。

先日ブレッドボードを買って、はんだ付けの機会が減ると思うので、出番は前よりも減るかな。 とりあえず工具箱で待機してもらおう。

結局ずっと使っているHOZANのニッパー N-31 を買いました。

ツールなどカテゴリの最新記事