ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

mineo格安SIMを大変お得に契約できました(Amazonギフト券をゲットなど)

mineo格安SIMを大変お得に契約できました(Amazonギフト券をゲットなど)

ラッキーなことにmineo 格安SIMを大変お得に契約できました。
・Amazonギフト券2000円分ゲット
2017.5.9(火)までのキャンペーン2017.7.1~2017.8.31までのキャンペーンとして復活)(2017.9.1~2017.11.9のキャンペーンとして再度復活
・初期費用が実質734円
・3ヶ月間✕2GBを無料でゲット

実のところスマホでは既にmineoの音声通話機能付きのau端末用SIMを1年ほど使っていたのですが、今回新たにタブレットPC用にデータ通信専用のドコモ端末用SIMを追加購入しました。

mineoのSIMを1年程使ってきて速度と機能、さらにサポートの面で十分満足なので今回もmineoにしました。初めてmineoの初期設定をしたときには、初期設定のマニュアルも親切なものが送られてくるし、わからないところがあったときもサポートに電話すると親切に教えてもらえました。今回は2度めなのでマニュアルを見るだけで無事に初期設定を完了できました。 最近は電話のサポートに加えてチャットでのサポートもしてくれるようになっています。

ところでmineoのSIMはau用とドコモ用(それぞれAプラン、Dプランと呼ばれています)の両方が用意されているのがちょっとめずらしい特徴になっています。しかも、両者間を含めたパケットシェアが適用できます

つまり、mineoのSIMでは、その月のデータ容量を使い切れなかった場合には翌月に繰り越されるのは他の一部のSIMなどと同じなのですが、さらにパケットシェアという機能によって、家族や友達の間で5回線まで無料でパケットをシェアできる(分け合える)んです。 1人で複数のmineoのSIMを所有していてもこのパケットシェアの対象になります(同一eoID(お客様IDのようなもの)で利用)。しかも、mineoではau用SIMとドコモ用SIMの間でもパケットシェアできるのがとてもいいところです。
このパケットシェアは申込が必要ですが、ネットから簡単に申しこみができます。

で、前述のとおり既にもっていたau端末用SIMに、今回ドコモ端末用SIMを追加しました。この2つでパケットシェアを適用させるという作戦です。

今回お得にmineoのSIM契約をした方法は次のとおりです。

1. エントリーコードを入手

mineo SIMのエントリーコードが付録についている【完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ)を購入(734円でした)。(購入される場合は必ず「ムック」を購入、「Kindle版」には肝心のエントリーコードが付いてきません。)
このエントリーコードは開通の翌月から3ヶ月間✕2GBを無料でゲットできる特典が付いている優れもの。 契約手数料3,240円もかかりません。 このエントリーコードは2017.10.31まで有効です。

ただこの雑誌は発行が昨年の10月と古いので、もしかすると売り切れになってしまっているかもしれません。 その場合は、mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応を購入(2017.9.18現在 900円程度)するとよいかと思います。 これで契約手数料3,240円がかからずに済みます。 ただし、残念ながらこの方法だと3ヶ月間✕2GB増量の特典は付いてきません

2. mineo紹介用URL経由で申込

mineo紹介用URLを教えてもらい、1.で入手したエントリーコードを使ってmineoの契約手続き。
紹介キャンペーンによって、紹介用URLから2017.5.9(火)2017.8.31(木)2017.11.9(木)までに申込をするとAmzonギフト券2,000円分が紹介した方と紹介された方のそれぞれにプレゼントされます。しかもエントリーコードを利用した申し込みの場合には契約手数料3,240円はかからないことになっています。 これによってお得に契約することができました。

これを読んで頂いている方が同じように契約したいと思っても、実際にmineoを利用している知り合いを探すのが大変な場合もあるかもしれません。知り合いにmineoの利用者がいない場合には、Amazonギフト券をもらうことができなくなってしまいます。 ちなみに自分自身を紹介するのはキャンペーン適用外になります。

どうしてもmineo利用中の知り合いが見つからない場合には、よろしければこちらの紹介用URLを使ってください。これは私の紹介URLになります。

mineoの申込のページでは、eoID という言葉がでてきます。mineoと契約するとeoIDというお客様IDのようなものを持つことになります。初めてmineoと契約する場合はeoIDをもっていないということになります。

紹介用URLから手続きをするときには、「エントリーコードをお持ちのお客様」(もしくは、「エントリーパッケージをお持ちのお客さま」)を選択しないとエントリコードの効力がなくなってしまうので注意してくださいね。

あと、細かい条件などの注意書きは先程の紹介URLのページに書かれていますが、特に、

・ 課金開始月を1カ月目として、3カ月目の月末までに解約された場合は、特典は受けられなくなってしまう
・ 特典は課金開始月を1カ月目とし、3カ月目の月末までに、登録メールアドレス(@mineo.jp)および連絡用メールアドレス宛に、メールにて送られてくる

となっているので注意してくださいね。

3. SIMが到着
申込をしてから2,3日でSIMが送られてきました。同一eoIDへの契約追加だったので処理が早く終わったようです。

自分はタブレットPC用に使うのですが、Nanoサイズを手持ちのアダプタでMicroサイズにして使います。 最初からMicroサイズを購入したほうが手間がなくてよかったかもとちょっと後悔。 写真はSIMをタブレットに取り付けてしまったあとにとったものなので、SIM本体は既に外れています。
mineo SIMカード

SIMと一緒に届いた契約内容通知書です(のり弁気味ですが・・・許してください)。 丸で囲ったところに適用キャンペーンの内容が書かれていて、きちんと適用されていることが確認できました
mineo SIM 契約内容通知書

今回はとってもお得にSIM契約できて良かったです。

SIMカテゴリの最新記事