大雪にはやっぱり長靴! 4年前の大雪で購入した長靴が役立っています。

大雪にはやっぱり長靴! 4年前の大雪で購入した長靴が役立っています。

今日の関東はすごい大雪ですね。 朝はそれほどではなかったのですが天気予報を信じて長靴を履いて外出。 雨も雪も降っていない時に長靴を履くのは多少抵抗がなかったわけではないのですが結果的には正解でした。

実は4年前の大雪のときまでは長靴を持っていませんでした。 しかも、いざ、その大雪の際に長靴を買おうにも軒並み売り切れ続出で入手困難でしたね。 結局自分が買うことができたのは積もった雪がほとんど溶けてしまったころでした。

今回はその時に購入した長靴がとても役立っています。 関東での大雪ですと水っぽい感じで溶けやすいので短い靴よりも長靴が断然有利です。 お陰で靴下は全く濡れることも無く無事に帰宅できました。 明日以降はさらに長靴が活躍しそうな気がしています。 台風の時にも長靴は活用できるので一足もっていると安心ですね。

お助けグッズカテゴリの最新記事