ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

Daiya シャワーズ ボディタオルハンガー 買いました。

Daiya シャワーズ ボディタオルハンガー 買いました。

浴室にタオル掛けを簡単取り付けできるシャワーズ ボディタオルハンガーを買いました。もともとはシャワースライドバーへの取り付けですが、同じ外形の手すりに簡単に取り付けができました。

購入したものはこれです。

この製品が対応するバーの直径は24mmと30mmです。

Daiya ボディタオルハンガー

取り付け場所のバー

賃貸ですが最初からついていた手すりです。自分は浴室で手すりなしでも立ち上がりなど問題ないので、この手すりに取り付けます。ちなみに、直径は30mmでしたので取り付けできます。

Daiya ボディタオルハンガーの手すりへの取り付け

取り付け

まず、本体を上下にずらして2つに分割します。 あとは、バー(手すり)に挟み込むようにしてツメを合わせてずらして取り付けです。 とっても簡単!

Daiya ボディタオルハンガー 2分割

取り付け後の外観

このような形で取り付けしました。

Daiya ボディタオルハンガーの手すりへの取り付け

ボディタオルを掛けたところ

片側があいているのでタオルの端から通す必要がなく、掛けたり、取ったりするのも楽ちんです。

Daiya ボディタオルハンガー タオルを掛けたところ

まとめ

取り付けは簡単ですし、タオルを掛けたり、取ったりするのも楽でとてもよいです。また、吸盤タイプと違ってしっかり取り付けができるので落下の心配がないのも良いところです。 オススメです!

浴室用品カテゴリの最新記事