Can☆Do(キャンドゥ 100均)でシングル竿ピンチ ポリカーボネート 6個入り 買いました

Can☆Do(キャンドゥ 100均)でシングル竿ピンチ ポリカーボネート 6個入り 買いました

物干し竿用に竿ピンチ(大きめの洗濯バサミ)を買いました。使っている物干し竿の直径は25mmと29mmです。大きさはピッタリでした。

購入したのはコレです

見た目は通常のピンチと大差ないのですが、強度が2倍となっています。

Can☆Do(キャンドゥ 100均)シングル竿ピンチ ポリカーボネート 6個入り

別の角度から見るとこんな感じです

形状的には一般的なものと大差ないです。今回購入したものはシングルなので竿を掴む部分は1つですが、2つに枝分かれになっているダブルのものもありました。個数は確か3個入(うろ覚えです)だったと思います。

Can☆Do(キャンドゥ 100均)シングル竿ピンチ ポリカーボネート 6個入り 外観

ポリカーボネートって?

プラスチックねじでよく使われていますね。通常のプラスチックの竿ピンチより長持ちしそうです。どのくらい持つのかはこれからのお楽しみです。アマゾンにもポリカーボネート使用の竿ピンチがありました。こちらは竿を掴む部分が二股のダブルっぽいですね。

使ってみての感想

物干し竿に干した洗濯物をしっかり掴んでくれます。ピンチを開くときにもそれほど力が必要なわけでもなく普通に使いやすいと思います。

100均カテゴリの最新記事