ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

「 びんぼうでいいの with LCD [U3RLCD12864S]」 買いました。

「 びんぼうでいいの with LCD [U3RLCD12864S]」 買いました。

aitendoでLCD付きのArduino UNO互換機を購入しました。

購入したのは「 びんぼうでいいの with LCD [U3RLCD12864S]」。 Arduino UNO互換機でLCD付きのものです。 ホームページの説明を自分なりに解釈すると他にはPCだけあれば、あれこれやってLCDに表示を出せるらしいらしい。
実はArduinoのことは名前ぐらいしか知らないのですが、書店とかで名前を良く見かけるので気になっていました。 どんなものなのかを知るにはやってみるのがてっとり早いと思い、今回購入してしまいました(約1000円)。

基板の組立、接続は、aitendoのホームページに部品配置や接続図が載っているし、もう少しく詳しいものが紙で添付されているので、問題なく組み立てられると思っています(aitendoのキットで説明書入りは初めてです)。

ソフトウェア関係の方はあとで調査しながらです。 AVRマイコン自体も知識ゼロです。 Aitendoのホームページに説明はありますが、今の自分には具体的手順が今ひとつわからないです。 でも必要な補足情報はネット上に全部あるはずなのでなんとかなるでしょう。 
購入した びんぼうでいいの with LCD [U3RLCD12864S] (Arduino UNO互換機)
ところで、AVRマイコンが挿してあるものが、ICソケットのそれ、のようなのですが、ESD的には「うーん」ですね。思い違いもあるかと思いテスターで抵抗測りましたがやっぱり導電性はなかったです。 そんなに神経質にならなくても余程のことがなければ破壊していることはないと思いますけどね。

関連記事
「 びんぼうでいいの with LCD [U3RLCD12864S]」 組立

U3RLCD12864Sカテゴリの最新記事