期間限定のカルビーポテトチップス 贅沢ショコラ アーモンド味 を発見、食べました

期間限定のカルビーポテトチップス 贅沢ショコラ アーモンド味 を発見、食べました

カルビー ポテトチップス 贅沢ショコラ アーモンド味がスーパーに売られているのを発見。 期間限定なんて書いてあったのでついつい買ってしまいました。

いつの間に発売されていたの?

カルビーのホームページによると関東では今年(2018年)の1月22日に発売されていたようです。5月末までの期間限定ですね。

普段行っているスーパーでは発見できていなかったので、どこでも売られているというものではないのかもしれません。

特徴は?

「心地よい食感の厚切りポテトチップスに、ミルキーなチョコレートをトッピングです。こだわりのアーモンドの香ばしさが甘じょっぱい美味しさをより引き立てます。」 とのことです。(カルビーのホームページの記載から引用)

開けてみました

袋から出さずに撮影したので写真はいまいちですが、味は期待どおり美味しいです。

というのも、自分はポテトチップスもチョコレートも好きで、ポテトチップスを食べるときにはチョコレートも食べることが多いんですね。 なので、ポテトチップスにチョコレートが合うというのはよくわかっていたのです。チョコレートは片面にしか無いのでチョコレート面を舌にあたるようにして食べると美味しいです。ものの5分で一袋を食べ終えてしまいました。

というわけで

ポテトチップスとチョコレートが好きな方にはオススメです。 家の近くに売られていなければアマゾンでもゲットできるようですよ。

お菓子カテゴリの最新記事