ダイソー(100均)の美文字練習帳 基礎編 買いました

ダイソー(100均)の美文字練習帳 基礎編 買いました

久しぶりになんとなくダイソーへ行ったのですが、美文字練習帳を発見したので購入してしまいました。B5サイズで80ページもあります。

購入したのはこれです!

練習内容は、ひらがな、カタカナ、漢字、その他(数字、手紙・はがき、年賀状)となっています。実際に書いていく部分の物量は結構あるので字がうまくなるような気持ちになります。 もし、練習量が足りないときはまた買い足せば良いですね。 108円ですから。コピーして使うよりもその方が安上がりです。

中身は?

中身をそのままお見せしたいところですが、著作権上問題があるかもしれないのでやめておきます。

各項目のページ数はざっくり以下のような感じになっています。

ひらがな 14ページ

カタカナ 14ページ

漢字   16ページ

他のページが、熟語、数字、漢字かなまじり、手紙などの練習になっています。

最後に

今の自分の文字でも意思の疎通を図るという目的では特に問題はないのですが、美しさは全くありません。 練習の成果が出るとよいのですがどうなるでしょう。 とりあえずやってみようと思います。 実際に成果が出ればコストパフォーマンスはめちゃくちゃ良いことになりますね。

100均カテゴリの最新記事