ダイソー(100均)のメガネ拭き 買いました

ダイソー(100均)のメガネ拭き 買いました

良さげなメガネ拭きをダイソーで発見

ダイソー(100均)のメガネ拭き 大判(22cm✕22cm)

大判(22cm✕22cm)のメガネ拭きです。しかも安心の日本製!他にもメガネ拭きは何種類か置いてありましたが日本製は見つけられませんでした。もし見落としていたらすみません。

説明に「ポリエステル繊維に、極細とフラノ加工の綿糸を交織し、シリコンパレル加工を施した最先端のメガネレンズ磨き」と書いてあります。

専門家でないので正直意味がよくわかりません(笑)が、めちゃくちゃ素晴らしいメガネ拭きだということなのでしょう。

使ってみました。確かに汚れがよくとれます。コストパフォーマンスはかなり高いと思います。でも、絶対評価的にはやっぱり以前使っていたトレシーの方が上かなと思います。手触り感とかも関係するのでどちらがよいかは個人差があるかもしれません。

洗顔にも

ところで写真のとおり、説明では洗顔にもおすすめされていますね。

サイズが大きいので「メガネ拭き洗顔」用途にも良いかもしれません。自分は「メガネ拭き洗顔」はしないので良し悪しはわからないのですが。

他のカラーは?

購入したのは写真の色のものですが、他にグレーっぽいものも売られていました。

100均カテゴリの最新記事