ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

ラズパイ用にHDMI-L型変換ケーブル (miniHDMI-HDMI) 買いました。

ラズパイ用にHDMI-L型変換ケーブル (miniHDMI-HDMI) 買いました。

ラズパイ ゼロ(Raspberry Pi Zero)にディスプレイを接続するために、miniHDMIメスをHDMIメスに変換するケーブルを購入しました。

購入したのはこれです。です(昨年には購入してました)。

miniHDMI側

miniHDMI側はこんな形状、ってもちろんminiHDMIそのまんまですが。

HDMI側

HDMI側はこんな形状、これも通常のHDMIそのまんま。

ラズパイと接続

今回L型を購入したのは、こんな感じで使用するためでした(Raspberry Piでチューナーをインターネットラジオ対応に改造(Onkyo T-422M)より)。

ストレートタイプだと干渉してしまいますが、L型なのでうまく回避できています。ケーブルが太めですけどそのぶん信頼できます。

まとめ

COMON(カモン)製のケーブル類は値段がリーズナブルなものが多くよく購入しています。今回のHDMI-L型変換ケーブル (miniHDMI-HDMI) も期待どおりちゃんと使えています。購入して正解でした。

ラズパイカテゴリの最新記事