ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

回数無制限が評判のオンライン英会話ネイティブキャンプ を受講してみました

NO IMAGE

先月TBSの「Nスタ」でレッスンの模様を紹介された「オンライン英会話のネイティブキャンプが気になっていたので、受講してみました。

7日間は無料で試せるということなので、気に入らなければキャンセルしてしまえばいいやと気楽に考えてまずは試してみた次第です。 以前、この手のオンライン英会話スクールは体験レッスンを含めいろいろ受講したことがあります。 ちなみに街中の英会話スクールにも通ったこともあります。

実はここ1年以上英語で会話をする機会がなかったので英会話力が落ちてきているかなと不安になっていました。 このままだと海外旅行に行ったときに困るかもしれないという不安も大きくなってきていたのと、Nスタで紹介されたときに知ったのですがこのネイティブキャンプはなんと月定額なのにレッスン回数無制限。 レッスン継続することになった場合にもコスト的に有利かなと思ったのがきっかけになりました。

会員登録はオンラインでさっとすませられました。 こういうところは街中のスクールとは違って気楽ですね。 

今までにも他のオンラインスクールでレッスンを受けたことがあるのでマイクは持っています。 自分用のカメラは使っても使わなくても大丈夫なので、自分の場合はカメラなしでブラウザはGoogleのChromeを利用。 会員登録を終えて接続環境のチェックを終えるとすぐにレッスンが受けられました。 

一般のオンラインスクールだと時間帯が例えば30分ごとに区切られていると思うのですが、ネイティブキャンプの場合は予約なしの場合は開始時間が区切られてはいないようです。 このシステムはなかなかいいなと思いました。

肝心のレッスンですけれども、こちらからはブラウザ上で講師(先生)の映像をみることができて表情や口の動きなんかを確認できるので安心でした。 お互いの自己紹介に始まり、その内容について話を広げていくような感じで進みます。 途中で言い方を間違えたりすると正しい言い方を教えてくれます。 レッスンに集中していたら気がつくと1レッスン(25分)の終了時間になっていました。 

今回は初めてということもあってフリートークみたいな感じになりましたが、このスクール、教材もカランメソッドを含むさまざまな目的、レベルに合わせたものが豊富にそろっているようです。 講師は女性も男性も在籍していました。 次は教材を使ってレッスンを受けてみようと思っています。 

回数無制限というのは便利すぎなんじゃないかなと思います。 ずっとこの回数無制限のシステムが続くといいのですが、どうでしょうかね。 ちなみにレッスンは24時間受けられるようです。

関連記事
回数無制限に釣られて「オンライン英会話のネイティブキャンプ」 を受講してみました
「オンライン英会話のネイティブキャンプ」 無料トライアルで回数無制限受講中です
英会話ネイティブキャンプ 7日間無料の体験レッスンで継続を決めました
英会話学習、徹底的に繰り返すには回数無制限のネイティブキャンプが最強かな
英会話を1日に2回、3回、それ以上、回数無制限でオンラインで受講中
自宅で留学気分?予約なしで毎日受け放題のオンライン英会話続けています

英語カテゴリの最新記事