ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

富士山を見に三島スカイウォークへ

富士山を見に三島スカイウォークへ

天気が良さげでしたので、三島スカイウォークに行ってきました。
三島スカイウォークは静岡県の三島市にある日本最長の吊り橋です。 きれいな富士山を見ることができることを期待して行ってきました。

広大な駐車場がありそこに車を止めましたが、駐車場からは全く富士山は見えない設計ですね。とにかく富士山を見るには入場料金 大人1,000円を払う必要があります。

チケット売り場と入場ゲートです。 平日なのでこのときはガラガラでした。
三島スカイウォーク チケット売り場と入場ゲート

入場券を買うと、ソフトクリーム割引券をもらえました。
三島スカイウォーク ソフトクリーム割引券

ところどころにミストが出るひまわりが置いてあります。 
三島スカイウォーク ミストが出るひまわり

橋をわたる前に展望台から吊り橋を見てみました。全長400mは伊達ではないです。
三島スカイウォーク 展望台から吊り橋

肝心の富士山は? 展望台から見てみるのですが雲に阻まれてよく見えません。なんとかてっぺん部分はわかるかどうかという感じでした。残念! 写真中央に写っているはずなのですが・・・・・
三島スカイウォーク 富士山

吊り橋からの景色です。 (富士山とは違う方向)
三島スカイウォーク 吊り橋からの景色

吊り橋を渡った側の展望台から吊り橋を見てみました。展望台の先端に卵型のkicoro(キコロ)が置いてあります。
展望台の卵型のkicoro(キコロ)

展望台への道のところにも卵型のkicoro(キコロ)が置いてあります。
展望台の入り口のkicoro(キコロ)

吊り橋鑑賞を終えて戻ってきてから、せっかく割引券をもらったのでソフトクリームを食べました。
なかなか美味しい!
富士山麓 ソフトクリーム

富士山麓 ソフトクリーム A看板

入場券を買う列はありませんでしたが、吊り橋や吊り橋の向こうには割りと多くと人が来ていました。それにしても、前回の鋸山でも富士山がよく見えず、今回もよく見えず、どうもタイミングがが悪いようです。


ドライブカテゴリの最新記事