ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

バナナ 毎日1本摂取を始めています

バナナ 毎日1本摂取を始めています

実は8月からバナナを毎日1本食べるようにしています。 バナナは子供の頃からの大好物ではあったのですが、ここしばらくはめったに食べていませんでした。 バナナを毎日食べるようになったきっかけは、NHKスペシャルの「AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン」(2017年7月22日放送)です。 番組中でバナナが健康によいという話があったので素直に信じて食べてみることにしました。 個人差もあると思うので、効果があるかどうかは実際に試してみるのが一番だと思っています。

栄養的には、カリウム、マグネシウム、葉酸、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB3、食物繊維、ポリフェノールあたりの含有率が比較的多いようです。


既に2ヶ月以上続けていますが、なんとなく快便傾向になったように思います。 ただ、本当にバナナの効果なのかどうかはもう一度バナナ摂取をやめてみないとはっきりしないとは思いますね。 ひょっとすると気の持ちようだけなのかもしれませんし。

バナナの購入は近くのスーパーで行っているのですが、実はアマゾンでもバナナが買えるということを最近知りました。 ただ高級品が多いということなのかわかりませんが、スーパーで売っている平凡なものより値段が高いものが多い気はします。 でも多少高くても自宅に届けてもらえるメリットはありますね。 写真は本日スーパーで購入したバナナです。
バナナ 毎日1本摂取

カテゴリの最新記事