強力なシール剥がし、頑固なネバネバ汚れも簡単に除去 長年愛用中のディゾルビット

強力なシール剥がし、頑固なネバネバ汚れも簡単に除去 長年愛用中のディゾルビット

年末大掃除の時期ですね。 なかなか剥がれないシールや、ハサミに着いたネバネバ汚れ、これらを除去する時に私が長年愛用しているものにディゾルビットがあります。 本当によく落ちます。 もちろん、ネバネバの種類によっては落ちないネバネバもあるかもしれませんが、まだ出会ったことがありません。

これです。

何年か前に購入したものです。 ずっと愛用しています。
強力なシール剥がし、頑固なネバネバ汚れも簡単に除去 長年愛用中のディゾルビット

本当に良く効きます

よく使うケースは、ハサミのネバネバ取り。 粘着テープをハサミでたくさん切っているとハサミにネバネバがついてとれなくなり、開いたり閉じたりしずらくなったり、きちんと切ることもできなくなります。 こういったネバネバ汚れは通常のクリーナ、例えばかんたんマイペットなどではなかなか落ちないことが多いです。 そこで、このディゾルビット。 スプレーして数十秒放置、ティシュで拭き上げれば綺麗サッパリネバネバがとれます。

こんなネバネバがこびりついた汚れも
ハサミのネバネバ汚れ ディゾルビット使用前

こんなにキレイに
ハサミのネバネバ汚れ ディゾルビット使用後

もちろんシール剥がしにも

シールを剥がしたり、壁や床への固定につかった両面テープやコード押さえなんかもきれいにとれます。

シールのあとも

鉄板塗装面のシール跡 ディゾルビット使用前

ディゾルビットでスッキリキレイに

鉄板塗装面のシール跡 ディゾルビット使用後

スプレーした時の香りも刺激臭ではなく良い香りな感じになっているので不快になりにくいですね。

このディゾルビット。 自分は先程の写真のスプレータイプしか使ったことはありませんが、それ以外にも、いろんな形態のものがあるようです。

大掃除で大活躍中です。

お掃除カテゴリの最新記事