ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

ダイソー(100均)の洗濯槽クリーナー 330g 買いました

ダイソー(100均)の洗濯槽クリーナー 330g 買いました

ダイソーで重量感あふれる粉末タイプの洗濯槽クリーナーがあったのでつい買ってしまいました。500円硬貨はサイズ比較用です。
ダイソー(100均)の洗濯槽クリーナー 330g
裏面に説明が書かれているのですが、30L~60Lに1袋ということなので十分足りるなと。店内には他にも小ぶりな箱入りの洗濯槽クリーナーとか液体のものもあったのですが、この330gの粉末タイプの迫力に惹かれてこれを選んだ次第。

最近たまに洗濯後の衣服に茶色いものがついていることがあるので、きっと汚れているだろうと思っていました。まだ試していませんが、こんなに量が多いのなら効き目も大きいと勝手に思っています。

購入の翌日早速試しました。クリーナを入れてかき混ぜて(「洗い」にして)6時間放置後の状態です。 泡がすごかったのですが状態確認のため風で吹き飛ばしました。汚いものが浮かび底にもかなりの量が沈殿しています。水が濁っています。

すすぎ1回目の状態。この後数回すすぎましたがまだまだどこからか出てきます。 この際もう一度クリーナを使おうと思います。というわけで汚れが乾いて落ちづらくならないように洗濯槽に水を張ったまま明日もう1つ買ってきます。今まで使ってきた中で一番汚れが落ちているのは疑いようがないです。やはり330gは凄かった。 これ以上の効果のものだとするとメーカー純正の洗濯槽クリーナーくらいかなという気がします(使ったことはまだないです。)。

上に記載の1回目の翌日、もう一つ(本当はストックを含めて3つ)買ってきました。2回目は「洗い」を数分動かしてから10時間放置してみました。その間数時間に1回さらにかくはんも行いました。結局1回目と同様とは言いませんがかなり近い量の汚れが出てきました。

その後数回すすぎを行い綺麗さっぱり。以前使っていた洗濯槽クリーナーは何だったのかという気持ちになりました。

とにかく108円でこの効果は凄すぎです!

100均カテゴリの最新記事