ダイソー(100均)のLEDナツメ球(小さい常夜灯) 買いました

ダイソー(100均)のLEDナツメ球(小さい常夜灯) 買いました

ダイソー(100均)のLEDナツメ球を買いました。 照明器具についている常夜灯用の小さい電球が切れてしまったんです。このご時世せっかくなのでLEDタイプにしてみました。長寿命、低消費電力(0.5W)です。予備と合わせて2つ買ってきました。写真の右側のものはパッケージから取り出してあります。LEDタイプは100均では売っていないと思っていましたが、ゲットできてラッキーです。

照明器具に取り付けて点灯してみました(本来はさらにカバーが付きます)。 写真だとなかなかうまく撮れませんね(うまく撮るのは諦めました)。 明るさは通常の電球タイプより少し暗いかもしれないです。 自分的には真っ暗でなければ良いので問題はありません。パッケージには全光束約6ルーメンと記載されていました(ルーメン: lm)。 Amazonをみてみると、LED電球 ナツメ球 0.5W 電球色 (全光束 15lm) というのも数百円程度(2017.10.2時点)なので、LEDタイプで明るいのがほしい場合はこれの方が良いかもしれません。

100均カテゴリの最新記事