ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

ダイエット(減量)再開しました

NO IMAGE

昨年11月までダイエット(減量)のために続けていたランニングを寒さのためにやめてから、気がついてみると5ヶ月が過ぎてしまいました。

そこまではよかったのですが、冬になってからスナック菓子を毎日ほぼ欠かさず食べてしまったせいで体重はなんと5kgも増えてしまいました。

最近は気温もランニングに支障のない程度に上がってきたので本日から再開です。

走る前には軽く体操をして走り出したのですが30秒もしないうちに腰に軽い痛みが発生、とりあえず我慢して走り続けていると1,2分ほどで痛みは収まりました。ランニングのつもりでいましたがやはり5ヶ月も間が空いていたせいでジョギング程度のスピードでしか走れません。足は早く動かないし、息はハアハア。7km走るつもりでしたが5km程度に変更することにしました。

距離と経過時間と区間ラップはランニング用の時計(GARMINのランニングウォッチ ForeAthlete 220J)でリアルタイムで計測するようにしています。 経路と時間のデータはスマートフォンにbluetoothで送って残せるので重宝しています。

結局再開初日は5.5kmを走って終了。

まずは6月ぐらいに増えた5kg分を減量できればよいのですが。

筋トレも再開の予定です。

関連記事
ダイエット(減量)状況

ダイエットカテゴリの最新記事