ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

ダイエット(減量) 第2フェーズ ちょっと番外編 くら寿司 糖質オフシリーズ

NO IMAGE

テレビのニュースでシャリがないお寿司が紹介されていました。

「くら寿司」が糖質オフシリーズを出すとか。

シャリが野菜になっているとか、シャリが半分(シャリプチ)とか、麺抜きラーメンとか。

シャリを残す人が増えているというのは聞いたことがあります。もしかしてラーメンでも具だけ食べて麺を残す人が増えているのかな。 

自分としてはシャリプチだけは、ネタの比率が大きい寿司と考えればありかと思いましたが、他は・・・

糖質って摂らなくてもいいのかどうか自分にはよくわかりません。ネット上では摂らなくても大丈夫という意見と摂らないとダメという意見のどちらの意見もありますね。でも糖質を制限するとやせるというのはどうやら事実のようではありますね。

自分の場合は4月からのダイエット開始後はスナック菓子を食べるのをやめています(実は少し前にアイスを連日食べまくり、大後悔中)。これもある意味糖質オフなのかもしれませんが、自分としては余分な炭水化物は摂らない的に考えています。

ということで、食事自体はダイエット前後で特に制限はしていませんね。ごはん(白飯)は大好きなのでバンバン食べてます。寿司もラーメンも大好きなのでよく食べます。体重の減少ペースが遅いのはこれが原因なのかもしれませんけど。

自分はジョギングと筋トレで痩せる方針で、結果も出ているのでこのまま継続してみます。

スナック菓子も我慢して、さらにお寿司やラーメンまで我慢するなんて自分には無理だ~~。

ダイエットカテゴリの最新記事