ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

新生銀行 海外ATMでの出金が出来なくなります。海外旅行は注意!

新生銀行 海外ATMでの出金が出来なくなります。海外旅行は注意!

少し前の話になりますが、新生銀行から連絡が来ていました。2018年12月8日で海外ATMの出金取引と残高照会が終了します。

新生銀行のキャッシュカード

自分が新生銀行に口座を作ったのはかなり前です。長期信用銀行が破綻した後、新生銀行になってそんなに経っていない頃だった気がします。キャッシュカードはなんらかの理由で再発行していたかもしれません。忘れてしまいました。

方針変更?

国内では手数料無料で都銀のATMから引き出せるし、海外旅行の時には海外で下ろせるし、当時からネットバンキングにも対応していて便利でした。

今回、2018年12月8日で海外ATMの出金取引と残高照会が終了ということで不便になります。

あと、ATMの手数料も2018年10月7日から条件付きでの無料になります。

どうやら経営方針が変わってしまったようです。

これからどうする?

まだ、口座維持管理手数料は導入されていないのでとりあえず様子見です。最近は、自分の場合メインバンクは別の銀行で、海外旅行のときに新生銀行キャッシュカードを活用することが多くなっていました。海外に行くときはクレジットカードをメインに新生銀行キャッシュカードも持っていくようにしていました。入金がセブンイレブンのATMでできるので便利だったのです。

12月8日以降に海外に行くときには、新生銀行キャッシュカードを持っていっても使えないので要注意です!

 

海外カテゴリの最新記事