ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

小型のUSB充電器 RAVPOWER RP-UC11 2ポート(2個口) 2.4A x 2 買いました

小型のUSB充電器 RAVPOWER RP-UC11 2ポート(2個口) 2.4A x 2 買いました

小型のUSB充電器 RAVPOWER RP-UC11 USB充電器 2ポート(2個口) 2.4A x2 を買いました。 同じくRAVPOWERのモバイルバッテリーRP-PB060 6700mAhを旅行先で充電するために使います。 入力電圧が100V~240Vなので海外でも使えます。 最大出力電流が2個口のそれぞれに2.4Aあるので、このモバイルバッテリーが約4時間で充電できました。睡眠中に十分充電完了できるので旅行先でも安心です。

購入したもの

RAVPOWER RP-UC11です。本体の他には説明書と延長保証の情報の紙がついていました。 写真にはありませんが箱の中では透明な緩衝材にきちんと本体は収まっていました。外観は良い感じの光沢ホワイトです。

RAVPOWER RP-UC11 USB充電器 2個口2.4A

コンセントのプラグを出した状態

今回は旅行用に購入したので、プラグ部分を本体内にしまえるのはよいですね。 大きさもそれほど大きくありません。 入力電圧は100V~240Vに対応していて海外でも使えます。海外でプラグ形状が違うところではプラグアダプタ(変換プラグ)は別途必要です。

RAVPOWER RP-UC11 USB充電器 2個口2.4A プラグを出した状態

コンセントプラグをしまった状態

RAVPOWER RP-UC11 USB充電器 2個口2.4A ブラグをしまった状態

コンセントに挿すと青く光る!

コンセントに挿すとUSB部分が青く光るので通電中であることが容易に判別できます。最初は通電ランプがないのかと思っていましたがきちんと付いていました。

RAVPOWER RP-UC11 USB充電器 2個口2.4A 青い通電ランプ

最大出力電流2.4Aの効果は?

手持ちの同じくRAVPOWERの軽量モバイルバッテリーRP-PB060 6700mAhで試してみました。 RAVPOWER同士なので予想外の不具合が起こる可能性も少ないと思っています。

完全に空っぽな状態から充電を開始して終了するまでの時間は約4時間でした。これなら寝ている間に完全に充電が完了します。今まで使用していた充電器(およそ1A)では寝ている間に充電は完了できていなかったので旅行先でも安心です。

しかも2ポート(2個口)なのでこの充電器だけでスマホとモバイルバッテリーが同時に充電できるのが良いところです。旅行に持っていく充電器も減らせます。

まとめ

小型軽量で2.4Aで充電できるこの充電器は旅行先で大活躍すること間違いないと思います。もちろん普段生活している部屋でも使うことができます。小型のモバイルバッテリーに小型の充電器は旅行に持っていくのにとても都合がよいです。

便利グッズカテゴリの最新記事