ブログのデザインを変更しました 2018.8.31

旅行に便利! 100g単位で測れる荷物用はかり(ラゲッジスケール) LS-104WT

旅行に便利! 100g単位で測れる荷物用はかり(ラゲッジスケール) LS-104WT

海外旅行の際の荷物の重さを現地で測るために、携帯用のラゲッジスケール(荷物測り)を購入しました。 実際に海外旅行の際に持っていき、空港で航空会社に荷物を預けるよりも前に、ホテルで荷物の重さを事前に確認できることの便利さを実感できました。

100g単位で測れる荷物用はかり(ラゲッジスケール) LS-104WT

最近飛行機の荷物の重量制限が厳しいらしい

特にLCCは厳しいという話を聞きますし、重量オーバーの際の追加料金も高いです。ということで、ラゲッジスケールを現地まで持っていくことにしました。 途中で荷物が増えてもホテルで荷造りをする時点で重さが確認できるので、空港で荷物の重量オーバーで慌てないですみます。

使い方は?

荷物の取っ手にストラップを通して、電源ON。

そのまま本体をもって荷物を持ち上げる。

ピッとなって「HOLD」が点灯し、測定値が表示されます。

表示部分の拡大

100g単位で測れる荷物用はかり(ラゲッジスケール) LS-104WT 表示部分の拡大

 

測定できる重量の範囲は?

2~40kgです。 通常の短期の旅行なら十分なことが多いですね。

注意することはある?

測定器に誤差はつきものなので、200g程度は余裕を見ておいたほうが安心ですね。

便利グッズカテゴリの最新記事