Snow in Novemberのブログ(blog)

旅行に便利! 100g単位で測れる荷物用はかり(ラゲッジスケール) LS-104WT

calendar

海外旅行の際の荷物の重さを現地で測るために、携帯用のラゲッジスケール(荷物測り)を購入しました。 実際に海外旅行の際に持っていき、空港で航空会社に荷物を預けるよりも前に、ホテルで荷物の重さを事前に確認できることの便利さを実感できました。

100g単位で測れる荷物用はかり(ラゲッジスケール) LS-104WT

スポンサーリンク

最近飛行機の荷物の重量制限が厳しいらしい

特にLCCは厳しいという話を聞きますし、重量オーバーの際の追加料金も高いです。ということで、ラゲッジスケールを現地まで持っていくことにしました。 途中で荷物が増えてもホテルで荷造りをする時点で重さが確認できるので、空港で荷物の重量オーバーで慌てないですみます。

使い方は?

荷物の取っ手にストラップを通して、電源ON。

そのまま本体をもって荷物を持ち上げる。

ピッとなって「HOLD」が点灯し、測定値が表示されます。

表示部分の拡大

100g単位で測れる荷物用はかり(ラゲッジスケール) LS-104WT 表示部分の拡大

 

測定できる重量の範囲は?

2~40kgです。 通常の短期の旅行なら十分なことが多いですね。

注意することはある?

測定器に誤差はつきものなので、200g程度は余裕を見ておいたほうが安心ですね。

自家製かき氷は簡単に作れますよ!

この記事をシェアする

folder お助けグッズ

No Image

ネコポス測定定規をゲットしました
more...

folder カード

SBIカードから重要なお知らせの郵便が届きました。サービス終了!
more...

folder その他

No Image

消火器の有効使用期間が切れていました
more...

folder ダイエット

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder 書籍(本)

走り方がわかる本。ランニングの科学 買いました
究極の個人旅行ガイド本 バックパッカーズ読本 最新版 買いました。
more...

folder 衣服

ヘインズ Hanes Tシャツ 靑ラベル まとめ買いしました
more...

folder 防災グッズ

超大型台風(21号)をきっかけに最近の防災グッズを調べてみました
more...