ダイエット(減量)状況、 ジョギング26回目 減量目標達成できませんでした

NO IMAGE

今月末を目標に5kgの減量を目論んでいましたが結局5kgの減量は達成できず、3.8kgにとどまりました。

ジョギング26回目です。

今日も7.5km走りました。 ここ最近は2日に1回のペースで走っています。

というのも、今月末を目標においていたのですが、達成が厳しい状況なので多少なりとも加速できればと思っていました。 ところが実際にはこの10日ほどはほとんど体重が減少していません。どうやら停滞期に入ってしまったのかと思います。

数値目標の達成はできませんでしたが、それなりに減量はできたので全然ダメということもないのではないかと思っています。

来月(7月)以降も継続して減量を行います。 目標は後日再設定ですね。

一応ジョギング&ダイエットに役立っているグッズをまとめておきます。

NIKE(ナイキ) スウッシュ リストバンド
額の汗をいい感じで拭き払えます。 自分の必須アイテムになりました。

エネルゲン
ジョギングしているときに疲れづらいと実感できるので、走る前にコップ1杯を飲んでいます。
脂肪燃焼にもきっと効果があるはず。

ランニング用の時計(GARMINのランニングウォッチ ForeAthlete 220J
距離と経過時間と区間ラップがリアルタイムで計測できるので重宝しています。
ジョギングの後で経路と時間のデータはスマートフォンにbluetoothで送って残せるのがいいところ。

プレート枚数で重さを調節できるダンベル
プレート枚数を変更すると重さを買えることができて便利です。筋トレに使用しています。

 

ダイエットカテゴリの最新記事